NEWS
お知らせ

【注意喚起】当協議会職員になりすました不審メールにご注意ください

弊会職員になりすまして、電子ファイルを添付した不審メールが届いたとの情報が寄せられています。
弊会職員になりすました不審メールを受信された皆様には、下記の対応策をご参考いただき、
不審メールに添付されたファイルの開封やメール本文中のURLをクリックしないよう、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
 
              記
 
・今回の不審メールは、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なる点を特徴としています。
弊会からのメールは「~@namicpa.com」というメールアドレスから送信しています。
ただし、送信元のメールアドレスは偽装される場合もありますので、メールの内容に不審な点がないかについても確認ください。
 
・不審メールに添付されたファイルの開封や本文中のURLのクリックをしないでください。
ファイルの開封や本文中のURLをクリックした場合、コンピュータウイルスへの感染の恐れがあります。
不審メールを受信された場合は、ファイルを開封せずメールごと削除ください。

(参考)
IPA独立行政法人 情報処理推進機構
「「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて」
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

月別アーカイブ

PAGE TOP
MENU